

24時間電気屋さんに行く。

竹内電気のライブを見に行った。斉藤の脱退ライブ。いやあよかった。
ライブの見せ方もよいし、いいバンドになったよ。

斉藤の脱退ということで最後はサティフォが号泣していたのが印象的だった。

3時間、あっという間だったね。楽しかった。

夜中は夜中で24のライブへ。regaがクソかっこよかった。

24も3人になって2,3回目だったがよかったなあ。

最後は No castersの田邉と大丸ラーメンを食し終了。

よい一日だった。

では。

下北沢へ。

下北沢へ。
下北沢シェルターにてモーモールルギャバン、YMCK、winnersのスリーマン。2/25。仕事で東京に来たから新幹線の時間まで見てきた。
YMCKを初めて観た。いわゆる8bitのファミコン音源バンド。どうライブするのかなーと思ったが結局よくわからず。音源はCD?パソコン?ボーカルはエフェクト?オケあて?それすらもわからないくらいであった。ただ、YMCKのPVで使われそうなあの映像を同期させてやってたよ。そしてYMCKが出したiPhoneアプリをi padで使い演奏も。ちゃっかり宣伝もしてた。
マイルスデイヴィスのSo what?をやったり、なんとゼルダの伝説のテーマをやったりけっこう面白かった。が、何も見えなかった。なにせ満員。

モーモールルギャバンは大人気。メンバーがセッティングに出てきただけで手は振られるわ、愛してると言われるわすごかった。ライブは、本人たちはミスかうんたらかんたら言ってたが、全く気づかず楽しかったよ。
新曲「Hello,Mr.コークハイ」が、最初「Hello,Mr.後悔」に聞こえ、竹内電気の「Hello,Mr.Regret」をモロ意識してるかと思い笑えて仕方かった。あまり関係ないようだが、それはそれで面白いなあ。

winnersは一昨年の8月ぶりだったので楽しみだったのだが、新幹線の都合で見れず。

いや楽しかった。

では。

ミスチルを見に行ってきた。

ミスチル見て、つけ麺食べて、カフェに行って、杏花村に行って、昭和食堂に行って、あきちゃん送って帰ってきた。

もうクソ眠たいので簡単に。

しかもネタバレ。見たくない人はここまで。



とにかく中学生のころに死ぬほど好きだったバンドを見ることができたのは、本当に幸せだった。動いてる!桜井さん動いてる!のレベルだったもんねー。
演奏、演出、すべてが完璧だった。
映像と音楽の同期は美しかったね。もちろんお金もかかってるのだろうが、まさに芸術だった。

そして曲だよ。
最新アルバムからが中心なのだが、1曲目がまさかの「NOT FOUND」!そして3曲目が「名もなき詩」!!いっしょに行ったポンチョの名言「おいおい、まだ3曲目だぞ!」も炸裂していた。
その後も新旧入り乱れてだったが、「花」~「es」~「シーラカンス」の流れは上がりまくった!
まさかその曲をやるのかと!行く途中の車であきちゃんとesを聞きながら「もうやらないよねー」と話していたところのこの流れ。泣くかと思った(つまり泣いていない)。

たっぷりと2時間半。至福の時だよほんとに。アトミックハートを聞き始めてから16年待って初めてなんよ。その人たちが、ほとんど変わらずに出てきてくれたことの感動はもはや言葉では上手く表せない。

チケット取ってくれたあきちゃんには最大限の感謝をする。なんなら俺の操を捧げよう。

結局最後は新栄でいつもの人たちといつもな感じでグダグダしゃべってさっき帰宅。

こんな時間でもちろん明日も仕事である。

しかし!戦おう。

僕を走らせてくれ、僕の中にある「es」

では。

スティッカム配信。

フナハシ君(不完全密室殺人)と2人でスティッカム配信をしてみた。
3時間に渡る配信の中で、実に不毛な会話が繰り広げられた。
なぜか観覧者がたくさんいて笑えたね。
ウェブ配信というのを初めてしたが、最初は緊張すると思っていたが、なんてことはない。ただパソコンにむかってしゃべっているだけじゃないか。
とにもかくにも、名古屋におけるダメベーシスト二人の配信、実に楽しかった!またやりたい。

では。

タイトロープへ。

ファミリーコンプレックス、みそっかす、No Castersを見てきた。ファミコンはなんだかんだで3回目。同じ世代として頑張って欲しい。あきちゃんのドラムも相変わらずいいぜ。みそっかすは久しぶりに見たがクソ面白かった。キーボードがいるっていいなあと思った。
ノーキャスはドラムボーカル。インカムも付けてヤジマ(モーモールルギャバン)っぽいなと思ったらやはりヤジマに影響を受けてたね。でも曲はポップだった。

いや、面白いイベントだったよ。

茜ちやん(レジオキング)、友哉(明日、照らす)、茜谷さん(i GO)など知り合いも多くてなんか安心した。あ、フロイトのベーシストもいた。

そんな一日。
あとはレッサーホースのスタジオにも入った。とあるバンドのカバーをするのだが、これがよい感じになって楽しかったよ。

では。

火曜日。


書くことなどあるものか。
平日は孤独。
スリッパの右と左を近づけ、
「やあ!今日も一日お疲れだったね!」
「本当に疲れたねー。でも毎日がんばってる姿は素敵だよ!」
と話す日々。

孤独だ。

しかし他人ばかりよりかはよほど楽な環境でもある。

では。

平日。


平日に書くことなどあるまい。

写メは先日今池で出会った、恐怖!ダンボール男である。

では。

