スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下北沢へ。

下北沢へ。
下北沢シェルターにてモーモールルギャバン、YMCK、winnersのスリーマン。2/25。仕事で東京に来たから新幹線の時間まで見てきた。
YMCKを初めて観た。いわゆる8bitのファミコン音源バンド。どうライブするのかなーと思ったが結局よくわからず。音源はCD?パソコン?ボーカルはエフェクト?オケあて?それすらもわからないくらいであった。ただ、YMCKのPVで使われそうなあの映像を同期させてやってたよ。そしてYMCKが出したiPhoneアプリをi padで使い演奏も。ちゃっかり宣伝もしてた。
マイルスデイヴィスのSo what?をやったり、なんとゼルダの伝説のテーマをやったりけっこう面白かった。が、何も見えなかった。なにせ満員。

モーモールルギャバンは大人気。メンバーがセッティングに出てきただけで手は振られるわ、愛してると言われるわすごかった。ライブは、本人たちはミスかうんたらかんたら言ってたが、全く気づかず楽しかったよ。
新曲「Hello,Mr.コークハイ」が、最初「Hello,Mr.後悔」に聞こえ、竹内電気の「Hello,Mr.Regret」をモロ意識してるかと思い笑えて仕方かった。あまり関係ないようだが、それはそれで面白いなあ。

winnersは一昨年の8月ぶりだったので楽しみだったのだが、新幹線の都合で見れず。

いや楽しかった。

では。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。